« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

梅雨空に

うっすら浮かぶ夕方の富士山。

 

0454

今年は雨が少なめですね。

 

<sun>

| | コメント (0)

雨の日と紫陽花は…

やっぱりお似合いですね。

 

0452

2週間ほど前から早めに咲き始めていた近所の紫陽花。

きれいです。

 

0453

そういえば、去年、飛鳥山まで見に行ってからもう1年も経つんですね。

早いなぁ。

 

今日は、また事務所のみんなと八芳園で優雅なランチ。

緑が濃くなってきたお庭を眺めながら、和食を堪能してきました。(^^)

 

<cloud>

| | コメント (2)

試行錯誤

先日、ミヒャエル・ゾーヴァ展で買ったウサギの王子柄パスケース。

0443

とっても気に入って使っているのですが、スイカを入れる側がそのままではどうも表の雰囲気と合わないのです。

 

0449

ね?  

 

そこで、何か別の絵を入れてみよう!、と財布のクリアポケットに入れていたお気に入りのミュシャの絵で試してみる。

 

0450

おー、いい感じ。色合いもピッタリ。(^^)

これに決定!と、しばらく使っていたのですが、今度は今まで入れていた財布の方がどうにも淋しくて落ち着かないという、予想外の事態に。(^^;;

 

なので、このミュシャは財布に戻し、他に何かないかとコレクションしているSFカードのアートシリーズの中から、あれこれ試してみたけど、どうもしっくりこない。

 

悩んだ末、ゾーヴァ展のチケットが同じ王子の絵だったことを思い出し、入れてみたらとってもいい感じ。

 

0451

これに決定!(^^)

ふぅ。

 

ちなみに、この王子の名前はエスターハージー。

代々一族の体が小さくなる一方なので、父親である王様ウサギに「自分より体の大きな妻を見つけに行きなさい」と言われて旅に出る、というお話です。

エスターハージー王子の冒険

 

<suncloud>

| | コメント (0)

flower June '09

昨日は記念日で、6月のお花もそれに合わせて早めにいただきました。

 

0448

ユリがゆっくり咲いてくるのが楽しみです。

Thanks.

 

桑田さんのTV Liveを聴きながら書いてます。

そういえば、この「音楽寅さん」で先月やった「ソラミミアビーロード」は素晴らしかったですね。

ソラミミもさることながら、演奏へのこだわりもすんばらしい!

あの完コピ演奏に参加してみたい…。(笑)

あと、ちゃんとB面にひっくりかえしてくれたのもよかったですね。

やっぱりアビーロードはA面B面分けて聴かないと!

 

<suncloudrainsun> 今日は忙しいお天気でしたね。夕方晴れてさわやかでした。

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »