« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

お引越祝い

7月の前半に2週に渡って、アイリッシュダンス仲間と、大学時代の友人が集まってくれた時にお引越祝いをいただきました。(^^)

 

0459

キャンドルです。

なんと!私が大々大好きなチュベローズの香りのキャンドルを探してくれたそうなんです!

チュベローズに少し違う香りがブレンドされたものなんですが、とってもいい香り。(^^)

もう1つのラベンダーの方も、すごく上品な香りで、このメーカーのキャンドル、オススメです。

 

0460

そしてこちらが、大学の友人にいただいた花瓶です。

私の好きなブルーにしてくれました。(^^)

 

どちらもお気に入りです。

キャンドルは使っちゃうのがもったいないくらい。

 

<cloud>昨日の日食、見られませんでした。(涙)

| | コメント (2)

flower July '09

少し遅くなりましたが、今月いただいたお花です。

お盆の前にいただきました。

 

0458

夏は切り花を長持ちさせるのはなかなか大変ですが、我が家御用達のflower shopのお花は、とっても持ちがいいことで定評があります。

 

あれから2週間経ちますが、まだ半分はきれいに咲いています。(^^)

 

<cloudrain>明日の日蝕は見られるでしょうか…

| | コメント (0)

カエル帰る?

今日、送り火を焚いて、今年のお盆も終わりました。

 

そういえば、お盆の初日である今週月曜の夜、家へ帰った時に我が家の門の前にじっとたたずんで玄関の方を見ているカエルを発見。

体長10センチはある結構大きなカエルでした。

自宅付近でカエルを見かけるなんて、初めて?くらいだったのでビックリ。

 

しばらく後ろから見てたんですが、じっと動かないので、そっと門を開けると、驚いてガレージの車の下にピョンピョン飛んで行ってしまいました。

 

大きかったなぁ、と思いながら家に入ってフト気づく。

 

今日はお盆の初日…。

 

カエル? 帰る? 

 

…奴が帰ってきたのかもしれません。(^^)

 

<sun>夏本番ですね

| | コメント (2)

ぐるめぐり

先月後半より若干バタバタしていて、随分、間が空いてしまいました。(^^;;

昨日の七夕は、月が明るすぎて天の川もあまり見えませんでしたね。

 

話は変わりまして…

先日、友人に教えてもらった吉祥寺で人気のパン屋さん、Dans Dix ans(ダン・ディ・ゾン)と、妹一押しのケーキ屋さん、a tes souhaits!(アテスウェイ)に初めて行ってみました。

 

ダン・ディ・ゾンは吉祥寺から歩いて行ける距離で、店構えは一見ブティックのよう。

 

0455

お店は地下にありますが、ここまでくるとパンのいい香りが漂ってきます。

 

0456

なんともお洒落な入り口です。

 

このお店、さらにお洒落なのがその店内。

0457

食パンがこんな風に整然と並べられているのです。

ここでは、すべてお店の人がパンを取ってくれます。

 

友人イチオシ、というクルミパン(ブルドノワ 380円/小 180円)と数種類買って帰りました。

ブルドノワは噂にたがわず、美味しかった!

あと、私が気に行ったのは漉しあんパン(アカネ 160円)。 オススメです。

 

食パンは若干お高いですが、それ以外のパンは庶民的なお値段ですのでお近くを通ったら是非一度お試しください。

(クルミパンは、焼き上がりがお昼近くらしいので、あまり早く行くとまだないかも)

 

アテスウェイは、スウィーツ好きの間では有名だというオーナーシェフ川村さんのお店。

どのケーキも見た目がとってもお洒落。

私はシンプルなチーズケーキを。美味でした。(^^)

 

休日の午後、どちらの店も混んでました。

特にアテスウェイの方は、ケーキ屋さんの店内とは思えないほどの混雑具合。

駅からかなり遠い場所にあるのに、皆さん、わざわざ来るのだなぁとビックリ。

アテスウェイは、ちょっとしたカフェ・スペースもあって車も1台ならお店の前に止められます。

 

<cloudraincloud>

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »