« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

こんもり

今年の写真のファイルを整理していて見つけた春のこんもり写真です。

 

0470

桜的こんもり。

 

0471

イエロー的こんもり。

 

0472

満開的こんもり。

 

0473

満開的こんもり その2。

 

0474

葉っぱ的こんもり。

 

0475

可憐的こんもり。

 

夏はあちこちで見かける百日紅(サルスベリ)の花がきれいですね。(^^)

 

<rain>台風も通り過ぎて今は静かな夜

| | コメント (0)

エントランス

新しいシューズ・ロッカーが届いて、引っ越して以来ようやく玄関周りがスッキリしました。

 

0469

ワンコでお出迎え。

 

中央の写真は虎太郎の兄貴分といいますか、天国にいる我が家の愛犬、竜之介

17歳4ヶ月という長寿の飼い主孝行な子で、雑誌の表紙に載ったりテレビの投稿ビデオ番組で採用されたりと、地味に大活躍だったのですよ。(^^)

 

<sun>

| | コメント (0)

秋の気配

すっかり秋の気配漂う今日この頃。

昨日、虎太郎と散歩した時に撮った写真です。

 

0466

グリーン!

 

0467

空が高く感じるようになってきました。

 

0468

ただの荒地の雑草なんですが、こうやって見るとかわいいです。

 

<sun>

| | コメント (0)

シスターズ

修理に出していたDynabookが無事戻ってきました。

 

先日のセカンドマシンと一緒に記念撮影。

(あれでは小ささが伝わらないよ、というお声もありましたので(笑))

 

0464

名づけて、Dynabookシスターズ。(^^)

右がいわゆる普通の15インチ画面ノート(TX/3514CDSW)。

この子もよく働いてくれてます。

 

ね、小さいでしょ?

重さも1/3!

 

0465

これからもよろしくねー。

 

<sun>午後から曇るかな?

| | コメント (0)

黒船!

先日、横浜開国博Y150のイベントの1つ、「黒船乗船ツアー」に行ってきました。

 

0463

幕末に幕府がオランダから購入した「観光丸」をオランダで完全復元した船です。

幕末、この観光丸には竜馬も乗ったはず。(司馬遼太郎さん著:「竜馬がゆく」第4巻に観光丸を手に入れてワクワクな竜馬、が出てきます)

 

しかも、乗船するだけでなく湾内を航行してくれるというのですから、行かないわけにはいきません!(笑)

最高のお天気の中、1時間の航海を楽しんできました。

 

詳しくはまた後日。

 

ちなみに、この観光丸、現在はハウステンボスに行けば、乗ることができます。

長崎で観光丸に乗る。

これって、まさに竜馬が見た風景に近いと思うので、是非長崎でも乗ってみたいと願う今日この頃です。

 

<sun>もう秋の気配?

| | コメント (0)

セカンドマシン

久方ぶりの更新です。

 

というのも、PCが突然妙な音を発して壊れてしまったのです。(涙)

まだギリギリ購入店での保証期間内だったので、すぐ修理に出したのですが、3~4週間かかりそうとのこと。(--;;;

 

なので、思い切ってセカンドマシンとして今流行りのネットブックを買いました!

 

0461

dynabook UXシリーズ

小さいです! 軽いです! 早いです!

 

持ち運びが楽なセカンドマシンが欲しい欲しいと常々思っていたので、メインマシンの故障というハプニングはありましたが、買うにはいいチャンスだったかなと。(^^)

 

0462

office 2007(2年間ライセンス版ではありますが)搭載バージョンにしたので、すぐに仕事にも使えて便利です。

 

はぁ、これで一安心。

 

<cloudsun>

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »