« 待ちかねたぁ… | トップページ | 鳥の巣 »

iPod nano 5th

母が「キッチンのBGM用にiPod があるといいな」というので、私の愛用していたiPod限定スヌーピーバージョンをあげて、nanoの最新版に買い替えました。

 

当然のことながら…

0530

ブルーです。(笑)

 

イヤホンの性能が上がったのか、スヌーピーnanoより若干音がよくなってる気がします。

 

この第5世代最大の売りである動画もかなりきれいに撮れます。

 

あと、私的にうれしい機能は「万歩計」。

なんか「歩いたなー」って達成感が好きで、いい万歩計がないかとちょうど探していたのです。

走ったり、自転車に乗せてみたりといろいろ検証してみましたが(笑)、かなり精度もよくて満足満足。

カレンダーに歩数が自動的に保存されるのもgoodです。

 

なので、音楽を聴かない虎太郎のサンポの時にも持ち歩いてます。(^^)

 

自分でPCからとりこんだ動画もきれいに再生できますよ。

落語と好きなドラマを入れて観ています。(^^)

 

が、あんまり笑える系は入れない方がいいですね。

電車とかで1人笑って怪しい人になりそうになっちゃうので。(^^;;;

 

<cloud>

|

« 待ちかねたぁ… | トップページ | 鳥の巣 »

diary」カテゴリの記事

コメント


 iPod nano 5thいいな~(#^^#)
 実はそれ買いに行ったら、家のPCが古すぎて対応できないからダメ!ということが判明し、そのためにほとんど使わない家のPCを買い換えるのもちょっと・・・ということでウォークマンにしようかと思ってるところnano(^^;)

 なぜ5thが欲しかったかというと・・・「ラジオがついたから!!!」聖子の大好きな片耳をそろそろ卒業しようかと思って・・・ ウォークマンなら前からついてるんだけどいまいち買う気になれず、そうこうしているうちにラジオつきのiPodがでたから「これは買うしかない!」と思った次第です。

 iPodとかウォークマン見てると、私の愛用のラジオって何時代のもの?って感じだったわ~
 今度会うときには、片耳はたぶんもってないと思うので楽しみにしててね~♪

投稿: marico | 2009年11月17日 (火) 09時13分

そうそう! ラジオ機能があるってmaricoさんにお伝えしなきゃ!と思ってたのよ~。
 
maricoさんの“かた耳聴き”が見られなくなるのは残念だけど…。(笑)
 
FMのみだけど、感度はかなり良好よ。
全然雑音も入らずに聴けます。( ̄ー ̄)ニヤリ
地下ではどうだったかな。
今度検証してお伝えするね。
 
maricoさんのPC、XPだったらバージョンアップするだけで使えるんじゃないかな。
私のPCも4年半前に買ったXPのPCだけど、自動アップデートを普通にやってたら、知らないうちに5th対応のバージョンになってたよ。
 
今度、見にいってあげようか?
(近いからね ふふふ)
ノートだったらうちに持ってきてくれてもいいし。
(車でお迎えにあがりますわん)
 
 

投稿: Seiko | 2009年11月17日 (火) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ちかねたぁ… | トップページ | 鳥の巣 »