« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

春の予感

冬がとっても苦手な私。

本当に春が待ち遠しい今日この頃ですが、久しぶりに時間ができたので、虎太郎と散歩に出かけて春のかけらを見つけました。

 

0549

梅がもう咲き始めて、木のまわりはいい香りでいっぱい。(^^)

 

0550

確実に春が近くまで来ているのですねー。

 

待ち遠しいです。

 

<sun>

| | コメント (0)

伊予土産

年末に伊予から遊びに来てくれた友人からいただいたお土産です。

 

0547

私の司馬さん好きを当然知っていてのナイスチョイス。(^^)

 

0548

中身はこんな風でした。

美味しかったです!

ありがとうございました~。

 

<sun>

| | コメント (0)

flower January 2010

駅前留学(笑)で、あいかわらずバタバタしておりますが…。

 

今月いただいたお花です。

 

0546

つぼみがいっぱいなので、これからが楽しみです。

 

そういえば、去年、友人からいただいたチンチョウゲ、庭に植えたところ、今年も花芽がたくさんついてきました。

 

咲いたら奴にも香りを届けてあげなきゃ。

 

<sun>毎日ホントに寒いですね。

| | コメント (0)

駅前留学

年末から始めた新しいお仕事は、なんとも国際色豊かな職場なんです。

 

ゆえに…

 

日常のメールは95%が英語。

ミーティングも5割が英語。

(1人でも英語Onlyの人が入ると100%英語…(汗))

雑談まで英語。ワォ!w(゚o゚)w 

 

当然、今日のディナーの席でも英語が飛びかり、

気分はまさに駅前留学。(笑)

 

留学経験がなく、会話はどうも苦手で逃げ腰だった私にはものすご~くいいトレーニングになってます。(笑)

 

お仕事しながら英会話が上達できたら、こんなにいいことはないですしね。

 

でも、慣れないとホントに大変です。(^^;;;;;;;

 

毎日、緊張の連続ですが(^^;;、がんばって、駅前留学の成果をあげたいな、と、目標がもう1つできた今年の年明けです。

 

<cloudraincloud>久しぶりに雨

| | コメント (2)

Happy New year!

0545

 

いまさらですが、昨年を振り返り、

2009年をあらわす私の漢字は「転」です。

 

春、夏と2度にわたりお引越しをして、年末には一種の転職というか新しい副業が増え。

ようやく落ち着いて新年を迎えられました。

 

今年は年明けから仕事がバタバタしていますが、忙しいのはありがたい、と思ってがんばろうと思います。

 

あと、年末から、なんだかあちこちに体をぶつけてしまう傾向が…。

昨日はなんと、オフィスのキャビネットが倒れてきたし!w(゚o゚)w

 

怪我しないように、落ち着いて行動しようと思います。

小さな目標ですが。(笑)

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

 

<sun>

| | コメント (3)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »