photo

灯台もと暗し

最近、虎太郎と1時間以上の散歩をすることが増えたのですが、自分の家に近所に思いがけなく面白いものや素敵な建物があることをいろいろ発見しています。

 

0553

教会。

 

0554

外壁が凝っているこの建物は、小学校です。

いいなぁ、こんなお洒落な学校。

 

その他、妹に案内されて行ったところには、すごい段差があったり!

近所に崖があったとはビックリです。

 

「ブラタモリ」ならぬ、「ブラ虎太郎」で、ご近所探訪の楽しみが増えました。(^^)

 

<sun>

| | コメント (0)

沈丁花

Sが大好きだった沈丁花、昨年、友人がくれた株を、昨年引越したあと庭に植えてみたところ、今年もしっかり花芽をつけてくれました。

 

0552

うちのお庭も今年はいい香りになりそうです。(^^)

 

<cloud>

| | コメント (2)

セントラル・パーク

といってもNYではありませんが…。(笑)

 

先週末、家から歩いて20分ほどのところにある中央公園という名前の公園に虎太郎を連れて初めて行ってみました。

 

0551

一部、整備中で工事をしていたのですが、思ったより広々していてビックリ。

近くにこんな夕焼けスポットがあったとは!

 

また、来てみようと思います。(^^)

 

<cloud>夕べは雪 でも今日の方が寒いです…

| | コメント (1)

春の予感

冬がとっても苦手な私。

本当に春が待ち遠しい今日この頃ですが、久しぶりに時間ができたので、虎太郎と散歩に出かけて春のかけらを見つけました。

 

0549

梅がもう咲き始めて、木のまわりはいい香りでいっぱい。(^^)

 

0550

確実に春が近くまで来ているのですねー。

 

待ち遠しいです。

 

<sun>

| | コメント (0)

伊予土産

年末に伊予から遊びに来てくれた友人からいただいたお土産です。

 

0547

私の司馬さん好きを当然知っていてのナイスチョイス。(^^)

 

0548

中身はこんな風でした。

美味しかったです!

ありがとうございました~。

 

<sun>

| | コメント (0)

flower January 2010

駅前留学(笑)で、あいかわらずバタバタしておりますが…。

 

今月いただいたお花です。

 

0546

つぼみがいっぱいなので、これからが楽しみです。

 

そういえば、去年、友人からいただいたチンチョウゲ、庭に植えたところ、今年も花芽がたくさんついてきました。

 

咲いたら奴にも香りを届けてあげなきゃ。

 

<sun>毎日ホントに寒いですね。

| | コメント (0)

Happy New year!

0545

 

いまさらですが、昨年を振り返り、

2009年をあらわす私の漢字は「転」です。

 

春、夏と2度にわたりお引越しをして、年末には一種の転職というか新しい副業が増え。

ようやく落ち着いて新年を迎えられました。

 

今年は年明けから仕事がバタバタしていますが、忙しいのはありがたい、と思ってがんばろうと思います。

 

あと、年末から、なんだかあちこちに体をぶつけてしまう傾向が…。

昨日はなんと、オフィスのキャビネットが倒れてきたし!w(゚o゚)w

 

怪我しないように、落ち着いて行動しようと思います。

小さな目標ですが。(笑)

 

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

 

<sun>

| | コメント (3)

flower December 2009

Merry Christmas!!!!

 

今月いただいたお花です。

 

0545

お花屋さんイチオシのアマリリス。

きれいに咲きました。

Thanks!

<sun>

| | コメント (0)

もみじ

11月、修善寺へ旅行へ行った時の写真です。

 

0541

いいお天気でした。(^^)

 

0542

足利サービスエリアの、すすきとオブジェ(排気口?)

 

0543

修善寺、竹林の小道にて。

虎太郎ともみじ。

 

0544

一番の見ごろは少し過ぎていましたが、きれいでした。

 

<sun>

| | コメント (0)

キューブキューブ!

ウェイウェイさん展が開かれていた森美術館。

美術館に六本木ヒルズの展望台のチケットもついてくるので、今回も寄ってきました。

 

晴れていましたが、遠くが霞んで富士山ビューは残念ながら見られず。

 

屋上のスカイデッキは360度パノラマかと思ったのですが、ビルの設備に阻まれ、思ったほどの開放感はなかったです。(^^;;

足元に風景が広がる、という意味ではシティービュー(屋内展望スペース)の方がオススメ。

 

というわけで、今回は六本木ヒルズで見つけたキューブ的建物をご紹介。

 

0536

 

0537

 

0538

 

0539

0540

面白いビルがいろいろありますな。

 

<cloud>

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

animal | book | diary | history | movie | music | photo | road